可愛そうですが、脱毛はしてほしくはありません

10月 21st, 2016 Posted in 未分類 | 可愛そうですが、脱毛はしてほしくはありません はコメントを受け付けていません。

もしも子供がムダ毛で悩んでいても、それは仕方がない事だと思います。年齢にもよりますが、まだ成人する前だったらそのままにしておいてほしいです。できるだけ、子供の脱毛をしてほしくはありません。

まだ小さいのに、いくらムダ毛が濃いからと言ってカミソリを使ったり毛抜きを使うなんて肌には良くないのです。だからそのままが一番です。

でももしも、ムダ毛のせいで周りからからかわれたりいじめられたりするのなら考えようと思います。それが原因でとなると、その原因を取り除かないといけません。そのほうが子供のためでもあるのです。

まだ弱い肌を傷める事はできません。お店ではいろんな脱毛用品が売られています。脱毛テープに脱毛ワックスなどです。でもどれも、子供の肌には刺激的だと思うのです。使いたいのなら成人してからのほうが絶対にいと思います。大人の肌と子供の肌は明らかに違いがあるのです。刺激には耐えられないと思います。

でも女の子だったらと思うとどうでしょう。私がそうでした。子供の時濃くて悩んでいました。親にも言えず、一人で父のカミソリを使って剃った事があったのです。でも後悔しました。きれいに剃れなくて、おかしくなったのです。出血もするし気が付いたらまた生えてきていたのです。それがとてもみっともなく思いました。

だから子供にはそんな思いをさせたくありません。相談にはいっぱいのりますが、脱毛はすすめたくはありません。まだ早いと思うのです。

育毛について思ってること、効果のある育毛をすること

7月 24th, 2015 Posted in 未分類 | 育毛について思ってること、効果のある育毛をすること はコメントを受け付けていません。

最近、私は自分の髪が急に薄くなってきたと感じるようになりました。
そこで、この薄毛の進行を食い止める事ができないかと思うようになりました。

そこで、私はとりあえずインターネットで調べてみる事にしました。
すると育毛についていろいろな情報が出てきたのですが、その中でも私が注目したのが飲む育毛薬というものでした。
これはAGA治療に使われている物らしく、厚生労働省も認める医薬品との事でした。

ですから、私は育毛ローションは使わずにこの薬にすべてを託す事にしました。
なぜなら、この薬は国が唯一認めた飲む育毛薬だからです。

だから、これを使ってなんとか髪を復活させたいと思います。

育毛を効果的にするためには、普段の生活の習慣に気をつけることやストレスをためないようにすることも重要になります。

現代社会ではストレスがかかってしまうため、髪にも影響する場合があります。

育毛をすることや抜け毛を減らすためには、毎日の食事や睡眠等が髪に間接的な影響を与えることもあるので気をつけることが必要になります。

健康的な生活を送るよう心掛けることにより、ストレスの解消もできるようになり育毛にも効果的です。

朝の目覚めはその日一日に大きな影響を与えます

7月 8th, 2015 Posted in 未分類 | 朝の目覚めはその日一日に大きな影響を与えます はコメントを受け付けていません。

朝すっきり目覚める方法があります
ぼおーっとした頭でいつもの仕事に就いてもさえない自分が嫌になります。

寝る前にゆっくりお風呂に入るのは次の朝の目覚めには効果が有ります、
邪魔くささでシャワーなどで済ませていませんか。

寝る前にお風呂に入るのは疲れと心のリフレッシュに繋がります、
身体は温まることで全身に刺激を与え、そして冷めると眠気を誘う仕組みになっています。

お風呂に入りことは眠気を誘います、
温まることで血行も良くなり疲れをとることが出来ます。
勿論お風呂の後には水分は充分に取ってくださいね。

お風呂でリンパマッサージをするのもいいのですが、疲れているために自分ではしたくない、では足のふくらはぎだけでも、もみあげるのは効果が期待出来ます。

次に首の後ろを親指で指圧をするのもお勧めします。
これらは湯船に浸かりながらユックリとしてください、
いつのまにか時間がすぎ湯船に長く浸かることが出来ます。

適温に浸かることで副交感神経が刺激されリラックス出来ます。
お湯に浸かることで身体が温まり末梢血管が広がり内臓の働きがよくなります。
疲れてお風呂に入るのが面倒な時は浸かるだけでも効果があります。

次に日光にあたることをお勧めします、昼夜の交感神経のリセットが出来、夜の良い睡眠がとれ朝の目覚めに繋がります。

毎日日陰で30分位、普通には15分位当たるだけでいいそうです、
日光に当たるのは心身の健康に繋がり、そして良い睡眠をとることが大切で、良い睡眠が取れれば朝の目覚めはすっきりしたものになります。

眠気を誘う食べ物にはトリプトファンを摂るのが良いとされます
食べ物としては、バナナ、牛乳、豆腐、魚、鶏肉、玄米、卵、ゴマ、ひまわりの種、蜂蜜、があります。

他には朝すっきり起きるためのサプリもありますが、まずはお風呂をお勧めします。

体臭の原因は、食生活と年齢どちらも半々です。

6月 23rd, 2015 Posted in 未分類 | 体臭の原因は、食生活と年齢どちらも半々です。 はコメントを受け付けていません。

まず大前提として、体臭は抑えるものです。
どれだけ手を尽くして気をつけたとしても、完全に消えることはありません。
原因は様々ですが、若い内(30代まで)の体臭は殆ど食生活が原因です。
そしてそれ以上の方は、加齢が原因になってくるのである程度は仕方ありません。

基本的に、肉をメインで日々を過ごしている国の方は体臭が強めです。
とはいえ魚だけで過ごせばいいのかというと、これはこれで肉食の方とはまた違った体臭になるだけなので、基本的な食生活からくる体臭は石鹸やスプレーで抑えましょう。
ただし余程どちらかに偏っていない限り、他の人が体臭を感じるレベルの臭いになる事は稀です。
特に日本ではほぼ無いと言っていいでしょう。

しかし主食とは別に、体臭(デリケートゾーンのにおい)の原因になるものが存在します。
日本で生活している方で体臭が強い方の原因は、嗜好品です。
代表的なのはお酒と煙草です。

特にその中でも煙草は体臭+ヤニのにおいが染み付くので、一番酷くなる代物です。
この手の嗜好品を過剰に摂取している方は、石鹸やスプレー程度の対処では追いつきません。
逆に言えば止めてある程度の時が経てば、特に対策をしなくても和らいでいきます。

体臭を抑えたいのであれば、お酒の場合は控えめに。
禁酒とまではいかなくとも、量さえ加減すれば体臭対策にはなります。

煙草は吸っている限りはどうにもならないので、禁煙をお勧めします。
また毎回洗濯しない類の服は、禁煙後クリーニングに出しましょう。
止めてもコートが煙草くさいのでは、全く意味がありません。

また、効果を実感するのはかなり時間が掛かります。
文字通り身体に染み付いた香りなので、半年は続ける必要があります。
慣れた頃に、他の人のお酒や煙草の臭いが気になるようになります。
それが自身の体臭改善の合図にもなるので、いろんな意味で思い知る事になるでしょう。”

家庭用脱毛器を使っています

3月 14th, 2014 Posted in 未分類 | 家庭用脱毛器を使っています はコメントを受け付けていません。

私は現在、家庭用脱毛器を使って脱毛をしています。
カミソリで処理をすると肌が荒れてしまったり、痒くなったりしました。
脱毛エステに通うのは、お金も時間にも余裕がなかったので行けないなぁと思いました。
家庭用脱毛器は意外と安く購入できました。
脱毛しても痛くありませんし、簡単に自分で脱毛することができます。
コンパクトなものが多いですので、使いやすいです。
カミソリと違って、部屋でテレビを見ながら脱毛も出来るのでいいなぁと思います。

リバウンド知らずのダイエット方法です

3月 14th, 2014 Posted in 未分類 | リバウンド知らずのダイエット方法です はコメントを受け付けていません。

若い頃にダイエットをしてから、一度もリバウンドをしていません。
ダイエットで痩せるとリバウンドが起こりやすいのですが緩やかなダイエットで、毎月少しずつ痩せていくと健康的にゆっくりと体重が落ちていきます。
私は、ホットヨガに通ったりとかダイエット食品を使ってのダイエットは特にしていません。
食事療法と、軽い運動のみやり続けました。
食事は、三食きちんと食べます。お肉や油ものも限度を越えない程度に食しました。ストレスをためないことが大事だからです。
ただ、間食はほとんどしていません。食後に、果物を食べるくらいです。
そこは割と徹底しました。
それだけでも、ずいぶん違って少しずつではありますが体重を減らす事ができました。
ホットヨガのほか運動は、ウォーキングや軽いストレッチをやりました。
激しい運動はしていませんが、毎日続ける事は守りました。
規則正しい食事で、脂肪を減らし、ヨガなどの適度な運動で筋肉の量を増やしていくのが良いのではないでしょうか。
少しずつでも体重が落ちてくると、嬉しくなり頑張って続けられると思います。
ただ、無理は絶対にしないように心がけました。

春なんてこなければと毎年思っています

3月 6th, 2014 Posted in 未分類 | 春なんてこなければと毎年思っています はコメントを受け付けていません。

私は重度の花粉症です。ですので春は憂鬱で仕方ありません。ネットの情報などでは春が冬よりはいいなんて言われていたりしますが、花粉症の私にとっては一番嫌いな季節です。

そんな私の花粉症対策は、外出するときは必ず防止を被るです。サングラスをかけている人もたまに見かけますが、さすがにそこまで重装備はしていません。

できるだけ花粉を頭に乗せないように、帰ったあとでも家に持ち帰らないようにしています。帽子なら家の前で花粉を払い落としてから入るだけでいいですから。

もともと私は花粉症対策をまったくやってない時期がありました。特に対策をせず薬だけ飲んで外出。それで症状がひどくなって鼻水、くしゃみが止まらなくなる。

まさに地獄です。それからマスクをつけてみたり、漢方を飲んでみたりしてみましたが、鼻水、くしゃみはひどいまま。そういうことがあって考えが変わりました。

もともと帽子を被ることはまったくしない私でしたが、春だけは必ず帽子を欠かさずに被るようにしています。少しでも花粉を体に付着させないようにする、それが私の花粉症対策です。

アロマオイルで花粉症対策。リフレッシュ効果も。

3月 5th, 2014 Posted in 未分類 | アロマオイルで花粉症対策。リフレッシュ効果も。 はコメントを受け付けていません。

花粉が舞う季節は、毎回ひどい鼻炎だけでなく頭痛にも悩まされます。
微熱が常に続くような感じでだるく、日常生活に支障が出ます。

病院で処方された薬を飲むとよくはなるのですが、副作用で眠くなります。
だから結局飲まずに過ごすことになります。

そして私が始めたのは、アロマオイルの花粉対策です。
アロマは精油によって効果がさまざまで、花粉症に効くものが数種類あります。

レモン、ローズマリー、ティートゥリー、ユーカリ、ペパーミントなど。
一種類でもいいし、何種類もブレンドしても良いので
マスクに数滴垂らします。

そのマスクをしていれば症状も緩和され、楽になります。
なによりいい香りで非常にリラックスできるので気に入っています。

マスクでなくても、精製水に数滴のアロマオイルを入れ、スプレーボトルに入れればルームスプレーになります。
部屋だけでなく、服にもスプレーして出かけています。

携帯スプレーも作ってあるので、症状を感じた時は安心です。

30代後半にさしかかって、気になってきたほうれい線

2月 8th, 2014 Posted in 未分類 | 30代後半にさしかかって、気になってきたほうれい線 はコメントを受け付けていません。

30代後半にさしかかり40代が見えてきた今になって、ほうれい線が気になってきました。
そうはいいましても、まだはっきりとしたほうれい線にはなってはいません。
今、出ている症状をよく見ていきますと、その症状はほうれい線によって表れていると感じました。

化粧をしていて、ファンデーションを塗っていましたときに気づいたのですが、目の下側、鼻のわきあたりの毛穴が目立つようになりました。
肌に密着する粒子の細かいパウダーファンデーションだからかと思っていましたが、リキッドファンデショーンでも変わらず、肌によるものだと分かったのです。

毛穴が開いてきた理由を考えますと今まで引き締まっていた皮膚がたるんできたのだと思いました。
またまだはっきりとは表れていませんが、見えないほうれい線が出るようになってきたために皮膚が緩くなってきているようにも思います。
私の年代ではほうれい線が出てくるまでは時間の問題なのですが、できればこの状態以上になりたくはありません。
これは最近の悩みにもなっていますが、少しでもそれを食い止めなければと考えてもいます。

自宅でカンタン、ひざ下のムダ毛処理方法

1月 28th, 2014 Posted in 未分類 | 自宅でカンタン、ひざ下のムダ毛処理方法 はコメントを受け付けていません。

わたしが、自宅で処理しているのはひざ下です。

もともとそんなに毛深くなかったのですが、学生の頃少し気になってカミソリで剃ったところ、その後から濃くなってしまい、それからずっとお風呂で剃っています。

今まで色々な方法を試しました。本当はエステサロンに行きたいところですが、お金もかかりますし、ひとまず自宅でカンタンに済ませています。

一回、自宅で市販のワックス脱毛をしました。ワックスを台所で溶かし、少し固まってきたらスネに貼り、一気にはがすという方法です。この方法はとにかく痛いし、しかもちょっぴりムダ毛が残ってしまっていて、結局その部分は剃ったので、1回でやめました。

その他には自宅でできるレーザー脱毛器を試したこともあります。これは熱で焼き切るタイプの脱毛器だったのですが、ごま塩のように点々と残ってしまうし、2日に1回くらいの頻度でやらないとすぐに生えてきてしまうので、これもやめてしまいました。

今のところ結局、お風呂でカミソリで剃るのが一番お金もかからずキレイになるので、2日に1回くらいの頻度で、ボディシャンプーをつけた後カミソリで剃って処理しています。